気候

やはり7月は暑い。
あ、もう8月だった。
なんといっても、空気がベトベトする。
そんなに高い気温でなくても、クーラーをつけてしまう。
私は暑さが苦手なのだ。


去年姉の結婚式でハワイに行ったが、こんなに暑くはなかった。
日差しが強く暑いのだが、影に隠れれば一気に涼しくなる。
だから、夜になれば全然暑くないし、クーラーなど要らない。
それはそれはTシャツでは寒いくらいの涼しさだ。
日本のように空気自体が暑いということはないのだ。
そんなに出歩かない私にとっては、断然ハワイのほうが良い。
日本で暑いと感じると、ハワイに戻りたいと思ってしまうくらいだ。
ただ、ハワイは日焼けしてしまうのが難点か。